« むちゅ | メイン | 『邪眼鳥』 筒井康隆 »

2006年08月05日

●『夏の庭』 湯本香樹美

『夏の庭』 湯本香樹美(かずみ)

「あぁ~わし小学校時こんなんやったわ!」
★★★(3つ中)

文庫: 221ページ
出版社: 新潮社 (1994/03)
ASIN: 4101315116
Amazon.co.jp ランキング: 本で1,413位


≪一言感想≫

小学生の主人公がおじいちゃんと関わりながら、お互いに影響を及ぼしていく。っつー内容の本です。
めちゃめちゃ自分が小学校の時を思い出す!そーいえばこんな事してたなぁーとか考えてたなーとか。

なんとか思ったけど、女性と男性ではぜーんぜん感性が違うんだろうなあと。
全体的に女性の本はほっとしたり、こわって感想だったり。そーいう感想で終わるけど、男性の作品は読み終わると、やる気にさせられたり、逆に生きる気力失いかけたり(笑)
まあ何が違うのかはわからんけど、男の本は疲れるんですわ~

あぁ~本の感想関係ないなw

多分経験値とか知能指数とかの意味で小学生の気持ちで読めたのかなーとも思うわけで。年を取った人に対する見方が少し変わるかもなぁー。戦争や自分の何倍もの人生を生きているわけで…
わしがあと60年(今までの三倍分)いきたらどうなってるんやろうなw
丸々人生やり直してもまだまだあまりあるw

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://intriguing.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/405

コメントする