« 『フランダースの犬』 ウィーダ 訳:村岡 花子 | メイン | automatic »

2006年10月30日

●『憧れのまほうつかい 』 さくらももこ

『憧れのまほうつかい 』 さくらももこ

「人の歴史ってめっちゃおもろい♪そしてこの人面白いよエッセイ!」
★★(3つ中)

文庫: 153ページ
出版社: 新潮社 (2001/06)
ASIN: 4101388229
サイズ (cm): 15 x 11
Amazon.co.jp ランキング: 本で195,412位

≪感想≫

 ちびまる子ちゃんって、枠が凄い。そんなに凝らなくてもいいじゃないか、と思う位周りにいっぱいぞうさんがいたり華やかな模様が描かれている。
 そんなさくらももこさんの画のに大きな影響を与えたのが、この本に書かれている「エロール・ル・カイン」と言う人らしい。絵本作家らしくて、その作品がいっぱい本の中にあるのだけど、すっごい!
 そして、なるほど影響受けてるな!って思った(笑)

 ちなみに、ちょっとまえに吉本ばななさんのエッセイも読んだけど、作家のエッセイって面白いなーと思う。
 さくらももこさんの小説(エッセイ?)はまた読もう!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://intriguing.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/525

コメント

言ってくれればお譲りしたのに(笑)
他の作品も、ひょっとしたら手元にあるかもですw

まじでかぁー
BookOffで小説大人買いする前に教えてください(笑)

コメントする