« ったくもう、てめぇらに落ち着きはねえのか! | メイン | う・・・宇多田のぱ・・ぱんちらがぁぁぁ »

2007年01月30日

●愛知県知事選挙

1 神田真秋(自民・公明推薦)
愛知県知事

2 あべ精六(共産推薦)
愛知県労働組合総連合労働相談センター所長

3 石田よしひろ(民主、社民、国民推薦)
無職

 これすなわち愛知県知事に立候補している人たち。
 長い事愛知県にはお世話になる可能性もあるし、とりあえず多少はまじめに投票するか。と思っているわけで。情報探索。


 とりあえず中立っぽい情報として
中日新聞:「素顔はこんな人 候補者3人に13の質問

 これは結構面白い。

◎神田真秋
→最近読んだ本
 「国家の品格」
 -個人的に大嫌いな本です。書評はさけるとして、こんな本を「最近読んだ本」として取り上げる事は、個人的に×。

→自分の性格を評して
 「良くも悪くも、考え過ぎること」
 -考えすぎる。いいっすねぇー。どんな事を考えるのかわからないけど、哲学を持っている人は強いと思う。そう言う意味で、考えすぎるくらい考える人だと、いいなぁーと思う。怖い哲学をもってなきゃいいけど。


◎阿部精六
→最近読んだ本
 「国家の品格」
 -なんでこの人も…。

→癖は?
 「朝はまず新聞に目を通さないと落ち着かない」
 -大学入ったころは同じだったけど…その経済観はないだろ、知事になってもらうのはちょっと遠慮してほしぃ。


◎石田芳弘
→最近読んだ本
 「孫子」
 -ちゃんと戦略を練るというのは、むちゃむちゃ重要だ。選挙に対する意気込みだねー。

→自分の性格を評して
 「単純明快」
 -いい!よいーわー好きだわー。

 これだけの情報で、約二名はどうなんだ、と思った。むぅ。選択肢少なっ!ってか一人!?
 県知事選挙前くらい、県民の休日とかとってほしいね。調べられないよ(;o;)

----------

 マニュフェストを発見。
http://www.senkyo.janjan.jp/election/2007/23/00004588.html


◎財政再建
 気になるのは当然金の話。金がなきゃ教育もできなきゃ医療もできない。どう捉えているのだろうか?

 とおもったら、マニュフェストのある神田さんも、石田さんも、ちょこーーーっとしか触れてないじゃないか。景気がいいってこーいうことなのかな?
 むむ、これは難しいな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://intriguing.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/624

コメント

石田さんは、隣の市で市長さんをしてました。
話に聞く限り、行動力がありすぎるのもどうかと思いましたw

行動力がある、って落ち着きがないって事だからね(笑)
県知事だもんなぁ。うむ。
犬山市とはレベルが違うよなー。

コメントする