« 『たけしくん、ハイ! 』 ビートたけし | メイン | 8月21日の晩ご飯 »

2006年08月25日

●『機長からアナウンス』 内田幹樹

『機長からアナウンス』 内田幹樹

「やはりこういう仕事の解説本を読むと、あぁー普通のお仕事だな。って思ってしまうw」
★★(3つ中)

文庫: 252ページ
出版社: 新潮社 (2004/08)
ASIN: 4101160414
Amazon.co.jp ランキング: 本で82,749位

≪一言感想≫

 お医者さんや外務省みたいな大きな責任を預かる仕事って、実際の話を聞くとがっくし来る事がよくある。大変なのは大変なのだろうけど「大丈夫か」みたいなwまあ言うはやすしってやつで。
 パイロットも、そんな「がっくし感」を味わうかなーと思ったけど、結構しっかりしてた。この人の飛行機は乗りたいと思うくらい。

 まあ後は、伊丹空港関西国際空港神戸空港の3つ作る事の非合理生なんかは説得力があった。セントレアも批判されてたな。そー言う事を調べるときに少し参考にするといいかも。

 暇つぶしの読み物ではないと思った。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://intriguing.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/440

コメントする