« 『聖書の中の友情論』 曽野綾子 | メイン | 将来を詰めていこう »

2006年09月27日

●社員第一主義

価値観が変わった変わったと叫ぶ今日この頃
何が変わったのかやっと気づいた気がする


昔は
世の中みんな幸せになれば良いと思っていた。
より多くの人が幸せになれば良いと思っていた。

今は
目に見える範囲の人が深く幸せになれば良いと思っている。
より身近な人がすっごく幸せになれば良いと思っている。


そうだねぇ
会社の理念で行くと
顧客第一主義が社員第一主義に変わった。
ってところだろう。

あぁ。あと自分も幸せになりたいとも思っている。


-----
多数の人だと、こっちの思う「幸せ」を押しつける事が多くなっちゃうけど。
少数の人なら、その人にとっての「幸せ」を考えてあげることができる。

そして、なんとなく私にとっては後者の方が「幸せリターン」が多いのであった。


だから最近彼女ほしい(意味不明w)


もちろん今でもみんな幸せになればいいというのは願い。
つらい顔を見るのはやっぱり つらい。
憎しみ合う世の中がなくなればいいと もちろん思っているけどね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://intriguing.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/487

コメントする