« 『邪眼鳥』 筒井康隆 | メイン | This Is Love »

2006年08月07日

●『伊豆の踊子』 川端康成

『伊豆の踊子』 川端康成

「川端さんは女好きだな~と思った。表現が面白い♪」
★★(3つ中)

文庫: 201ページ
出版社: 新潮社; 改版版 (1950/08)
ASIN: 4101001022
Amazon.co.jp ランキング: 本で60,972位

≪一言感想≫

川端おじさんは表現が面白い。
2編目の温泉宿のハジメの表現
「彼女達は獣のように、白い裸で這い回っていた。」
エクソシストでも始まるのか思った(見た事無いけど)。
まあたわしで銭湯の掃除してるだけなんだけどw

他にも、ちょくちょく強烈な印象を与える表現がちりばめられていて面白い。

まぁーでも個人的には、名前をしっかり覚えなきゃ物語がぐだぐだしてきてしまうので、結構読むのが大変だった。
健忘症だからね(苦笑)

アマゾンの評価を見ていると、仰々しいのがいっぱいある。
まぁー見てなるほどなーと思うのもあるけど。なんだかなぁー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://intriguing.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/410

コメントする