« 南半球通過の変動・金利について | メイン | 『アメリカひじき・火垂るの墓』 野坂昭如 »

2006年10月23日

●How do I live on such a field?

自分が憧れる生き方もあれば
ちょっとどうかな、と思う生き方もある。

周りの人が社会人になっていく中で
「生き方」≒「お金を稼ぐ手段」
に変わっていく。

それぞれの人がいかにしてお金を稼ぐか
そこに価値観が見えるようになってくる。


お金はどーいう経路で手に入れようとお金はお金
今丁度「フランダースの犬」を読み終えたところだけど
このネロは貧乏が原因で死んでしまう。

どうやって生きようが、どんな生き方でも
個人の価値観であって、人に強要できる部分ではない。

戦争時なら畑泥棒だって全く状況が違ってくる。


所詮はたまたま細胞が集まってできただけの存在が人間だ
意味なんて無い

これから自分の価値観と全く違う世界が世の中に広がっている。
遠ざけるだけではいけないのかもしれない。
だって、それらが自分に噛みついてくるのかもしれない。

どうしろって言うんだ!


とりあえず焼きうどんを食べようと思う。

月光

I am GOD'S CHILD
この腐敗した世界に墜とされた
How do I live on such a field?
こんなもののために生まれたんじゃない

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://intriguing.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/518

コメントする