« 「公平・中立・簡素」という税制改革の理念を再検討 | メイン | ちょっとしたアンケートその1 »

2007年02月10日

●3分の1も伝わらない説明・説得etc

芯がしっかりしていれば
プレゼン力は必要ない

なんて考えていたけど

伝えたい事が3分の1も
伝わっていないと問題だな


120%で伝わると
後で困るから

せめて80%位は
伝わるようにしたいな


壊れるほど頑張るのは
大変だ
(100字)

参考(笑): 1/3の純情な感情


と言う事で、昨日はダブルH氏とご飯を食べに。
就活の話を聞いてみたり、ちょー理系トークに溺れてみたり参加してみたり

人に説明するってのは
説明する相手が違っても変えなきゃ行けないし
顔の表情一つで印象変わるし

大変だなあと
思ったり

普段の生活でも
上手く人に言いたい事が伝わらない
と思う事が多いのだなぁ。

最近人と話す機会は貴重だし
せっかく会えたときくらい
伝えたい事をちゃんと伝えたいもんだ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://intriguing.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/640

コメントする