« 税理士という職業 | メイン | 『ジーキル博士とハイド氏』 スティーヴンソン 訳:田中西二郎 »

2006年10月01日

●休学理由について

休学した理由は
「税理士になるため」
です。

 税理士を選んだ理由については、直接お問い合わせ下さい。ここでは語るにはつらい(笑)

 休学は、税理士の資格取得と、大学費・専門学費支払いのためのバイト、研究室の3立ては厳しいだろう。そして苦労してまで修士を取るメリットを考えられなかった。と言う理由で休学致しました。
 現在、この理由自体は、多少性急すぎたと思いますし浅はかだったと思っています。ただし、結果的に良い意味で背中を押す形になりました。休学という事項に対しては極めてよかったと思っています。

 改めて税理士の人や、客観的に税理士と接する自営業者の方などとに話を聞いてみて、きちんと将来を考えようと思っています。
 税理士は相当つらい資格取得の道であり、なってからも相当つらいようです。その「つらい道のり」を耐えられるだけの理由はきちんと付けておきたいと思っているところです。

 ご質問はコメント欄で受け付けます(笑)


 ちなみに現時点でも相当税理士なりたいのだ(笑)
 勢いだけじゃだめだから!!!!!ちゃんと理由を。理由を。。。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://intriguing.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/493

コメント

どうも。意見を言うのは初めてですが、
みむさんの「やりたいことをやる」というのは、
とても良いことだと思いますよ!

シンプルに「人助けして生きる」というみむさんの姿勢が
とても伝わりました。

記事の力で、カヌーポロの萩谷さんの渡航費を手助けをしたい。
音楽で、夢と感動を与えてくれた宇多田ヒカルのバックアップ
したい。

純粋に“惚れ”ました・・みむら親分がんばって!

最近ずいぶんとその「宇多田」が波紋を呼んでいるので、あまり言わないようにしといてください(笑)

萩谷さんの記事かかなくちゃ!!

コメントする