« 留保金課税制度 | メイン | 『恋愛脳』 黒川伊保子 »

2006年12月11日

●『玉人』 宮城谷昌光

『玉人』 宮城谷昌光

「THE純粋物語!エロかろうが倫理観がなかろうが、純粋な事は美しいなぁ」

文庫: 282ページ
出版社: 新潮社 (1999/05)
ASIN: 4101444250
サイズ (cm): 15 x 11
Amazon.co.jp ランキング: 本で64,304位

≪感想≫

 あっちもこっちもかわいい子に手を出してしまう男。いちいち本気で恋をしてしまう男達。なんとも純粋で良い。
 この本の中ででてくる女性も、(なんとなく現実と違う気がするけど)純粋で、純粋な者通しの美しい恋愛がみれる。これが壮大な中国を舞台にした物語だからまた、とても読んでいて気持ちよかった。

 とても読みやすい文章で、一人一人を明確に思い浮かべる事ができた。第一話の牛君は、文章でしか読んでないはずなのに、なぜか顔が頭にこびりついている…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://intriguing.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/578

コメントする